一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2016年12月31日土曜日

春夏秋冬

お正月にに欠かせない「葉牡丹」の畑
一年は経つのが早いものだ。
年々スピードを増して過ぎ去っているようだ。
その間何もしていないわけではないのに
“時”は意地悪だ。
人生にはそれぞれが自分のペースで設計図を書いている。
細かく時を刻みながら生きている人がいれば、
きっとおおよそで生きている人もいるんだろう。


冬の風物詩「ツバキ」
「ブログ」を休んでからほぼ一年になる。
何という理由があった訳ではない。
忙しくて時間が取れなかったというのはうそだ。
“怠け者”が体に棲みついたのだろう。
そして、そろそろ私の体に宿るのに飽きたのだろう!
最近、体が何となくすっきりし始めた。
しめしめだ。

実りの秋の象徴「柿の」木
この一年、ジョギングの傍ら撮った写真が貯まってきた。
暫くはアーカイブを紹介してゆこうと思う。
とはいうものの何せ行動範囲がしれている。
殆どが猪名川の河岸の風景である。


5月はコインのぼりの「川流し」
つまらないと言えばつまらない。
しかし私には毎日の顔が違っている。
役者も変わっている。
季節の移ろいは春夏秋冬、一日たりとも同じことはない。

ジョグ&ウォークの醍醐味である。


4月にはツバメが舞い戻ってくる。「子育て」だ。
春草を食べる「ロバの散歩」
早春は風も冷たいジョギングコース。





0 件のコメント: